休憩の話題から試験勉強

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

ある日の休憩中、休憩室に貼ってある日本商工会議所のPC検定のポスターの話題になりました。
やってもすぐ忘れてしまうという話から、試験勉強をするとしっかり覚えることができるよ!という受験をされたこともある先輩方からアドバイスがありました。

さ~っそく、先輩のアドバイスを受け、今日から復習目的でPC検定のワードを手にされました。


ワードとエクセルと別々になっており、Basic級からあります。
2コマ学習を終え、感想を伺ってみると、忘れていることがたくさんあったぁとおっしゃってみえましたが、お顔は笑顔でいっぱいでした。

 

このブログを読んでくださっている方で、今までの復習をしたいなぁという方は、PC検定のテキストの学習もいいと思います。
チャレンジお待ちしております。(*^^*)


チャレンジといえば、ワード上級学習応援月間がスタートし、多くの方にチャレンジをしていただいております。ありがとうございます。
みなさんの作品も少しずつ増え、教室内の掲示もにぎやかになっています。
忍者ブームですので、作品に忍びも登場しておりますよ。(笑)
忍び探しスタートです。
ワード上級作品の掲示をご覧くださいね。
教室の廊下側の壁です。


前回のブログでさらちゃんの虫さんオーケストラの虫さんの数を予想し、教室で正解を確認してくださる方がいらっしゃり、嬉しい限りです。
教室内で作品を見て、感動と絶賛の嵐でしたよ、さらちゃん。


さぁ、明日は山田先生からお楽しみ企画の発表があるようです。
明日のブログをお楽しみに~。

それでは、また。