メールのお星さま

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

先日名古屋市の別小江神社へ行ってきました。

安産祈願や七五三でお参りする方が多いようですが、御朱印もとても有名な神社のようです。

わたしが行った時も、御朱印待ちで番号を呼ばれている方が何名もいらっしゃいました。

7月の土日は、夜間参拝もあるようですので、興味のある方は、確認してからおでかけくださいね。

 

話は変わりますが、あとで振り返りたいメールって時々ありますよね?

予約したときの確認メール

教室で先生に聞きたい内容のメール

チケット代わりのメール

などなど・・・

 

いざ、メールを表示したいときに出てこないということがありますので、メールに印をつけておきましょう。

 

Gメールの画面を表示し、メールの右側に☆印があります。

そこをタップすると、色が変わります。

それだけでOKです。

 

 

確認するときは

 

あとで、左上の三本線をタップし、スター付きをタップすると、印をつけたメールだけ表示されます。

 

これから、☆をタップしてくださいね。

 

そうすると、教室でメールを見せていただく時にも探さなくてよいですよ。