公衆電話の場所

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

 

電話をかけるのに、短縮ダイヤルばかり利用して、番号を入力することがなくなってしまったので、電話番号を覚えることがなくなってしまいました。

自分でダイヤルしているときは、多少なり覚えて行ったよなぁと感じてしますが、みなさんはいかがでしょうか?

 

先日auの通信障害があった時に、大変な思いをされた方も多かったですね。

普段はスマホに頼り切ってしまっています。

そして、いざ電話を掛けたいと思った時に、公衆電話を見つけることからしないといけません。

 

そんな話を生徒さんとしていた時に、自分の生活圏の中でどこに公衆電話があるか把握できているか?と話題になりました。

津島市の野球場にあることは、わかりました。

 

そして教室の近くですと唐臼神社の前に公衆電話ボックスが今もありました。

その2箇所は確認済みです。

 

みなさんも自宅の近く、そして通勤、通学の途中、よく出かける場所の周辺など確認しておくといいかもしれませんね。

NTTから公衆電話設置場所の一覧が紹介されていましたのでよろしければご自分の市を確認しておきましょう
こちらからどうぞ

 

 

津島市は、こちらからどうぞ