小銭問題

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

先日、インスタの画面が変更されていた件を書きましたが、今のところ生徒さんの中で変更されている方はいらっしゃらないようです。良かった良かった。

あ~、早く前のように戻ってほしいなぁ。

 

 

先日、ヨシヅヤ本店のATMコーナーへ行ったところ、コインスターというドラム缶のような機械が設置されていました。

大量の小銭を一気に入れると数えてくれて、その後店舗で利用するか、紙幣に交換するかが選べるようです。手数料は9.9%かかるそうです。

ざっと説明を見ただけで利用していないので、細かいことをお伝え出来ず申し訳ありませんが、大量に小銭を持っていらっしゃる方は、便利な仕組みなのでしょうか。

 

キャッシュレス決済が増えてきて、小銭を支払うところも少なくなってしまいました。

現金払いするにしても、一度に小銭で支払えるわけでもなく、少しずつ利用するしかないのかしら?

難しい悩みです。

 

教室でのお支払いも最近PayPayをご利用いただく方が増えてまいりました。

しか~~し、現金払いも歓迎です(^^)v

特に100円や5円は、教室大歓迎ですので、教室で買い物していただいた際には、是非現金払いもご利用くださいませ。

 

現在、おいしい酢が入荷しております。

これから酢が活躍しますので、どうぞ

 

って、PRして失礼しました。

 

 

最後に、メルカリに出品していらっしゃる方、6月16日から送料が値上がりします。

送料計算を間違えないようにしてくださいね。

現在出品中の商品がそれまでに売れない場合、価格の修正しましょうね。