自動車税

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

連休は、いかがお過ごしになりましたか?

 

今年は制限がない連休と言っていましたので、観光へ出かけられた方もいらっしゃるでしょうね。。私は、行くぞ!と思っていただけで、気温の変化に体がついていかないのもあり、お城も公園も出かけることなく過ぎてしまいました。

 

さて、今年も自動車税の納付書が届く時期になりました。

すでに届いている方が大半かと思います。

 

昨年は、PayPay払いで自動車税を納付された方も数名いらっしゃいます。

今年もPayPayで納付をするぞ!と準備万端の方もいらっしゃると思いますが、今年は、PayPayで支払いすることは可能ですが、ポイント還元はゼロになってしまいました。

ショック~という声が聞こえてきそうですが、コンビニへ行く必要がなく、自宅で支払いができる便利さはあります。

領収証の発行はありませんが、車検は問題ありませんでした。

コンピュータ上で確認するそうですよ・・・

今年、PayPayで支払いを予定されていた方、ポイント還元はありませんが、便利さを体験するのも良いことだと思います。

 

支払いをPayPayをおこなう方は、納付書に記載されているバーコードをPayPayアプリのスキャンで読み取りします。
読み取りに少し時間がかかるかもしれません。

すると金額が表示されますので、支払いボタンをタップです。

 

不明な方は、おたずねくださいね。