パソコンを快適に

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

ツイッターって聞いたことありますか?

つぶやきをして交流をはかる(つながりを作る)SNSですが、私はつぶやきはほぼゼロですが、見るのは毎日で趣味のことや流行りのことなどチェックしています。

今日のトレンドという今たくさん呟かれているワードが出てくるのですが、そこに愛知県民が。何故トレンドワードになっているか正確なことはわかりませんが、愛知県民なら読めるであろう難読漢字地名がクイズになっていました。

 

ここからチャレンジ

よろしければ、一度チャレンジください。

 

私は10問中4問正解

にわか愛知県民ですって(笑)

読めない地名が多いです。

 

 

さて、さて

今日はパソコンのお話をします。

パソコンの電源を入れてもなかなか立ち上がらない、Wordの画面が出てくるまで画面上で〇印がぐるぐる回っている、など経験ありませんか?

画面が表示されるまで「待つ」と言っているあの現象です。

 

先日、山田先生からある案内をもらいました。

パソコンの記憶装置ハードディスクをSSDへ交換しますというもので、起動が早くなる、バッテリーが長持ちする、電源を入れたまま持ち運べる、そして何より今までのパソコンと同様に使える、設定等のやり直しがないことも魅力でしたので、早速お願いしました。

 

そして昨日手元へ帰ってきたパソコンですが、今まで数分待っていた起動が1分もまたずにパスワード入力画面が表示される、ワードをクリックするとすぐに出てくる、というあまりの快適さに驚いています。

今まで待っていた時間はどこへいった?というぐらいすごく早いです。

今までは自転車、今は戦闘機。(たとえがわかりにくい?)

 

パソコンを使うのも楽しくなります。

あまりの嬉しさに、みなさんにもこの感動を味わってほしくって、語ってしまいました。

 

詳しく知りたい方は、山田先生かむらせまでお願いします。

 

料金は、教室内掲示でご確認くださいませ