今年もダイエット!

みなさん、こんばんは山田です。

1月もすでに半分が過ぎました。

今年に入って新しいことを始めましたか?

 

私は、今年もダイエットに励もうと頑張っています。

昨年は、ジムで筋トレ、バックランジ、16時間ファスティング(絶食)とやってみましたがうまく行きませんでした。

 

新年早々新しいダイエットを見つけました。

それは「インターバル速歩」というダイエットです。

 

インターバル速歩のサイト

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_79.html

https://www.tokyo-np.co.jp/article/104913

 

やり方は単純です。

  • 3分普通の速度で歩く
  • 3分速く歩く

これを5セット行います。

1日30分です。

続けて30分やらなくてもOKだそうです。

とにかく1日の運動の合計時間が30分になれば良いそうです。

これならできそうな気がしませんか。

 

 

この運動にぴったりなアプリも紹介しておきますね。

 

そのアプリは、タバタタイマーです。

 

運動用のタイマーアプリで、ある運動時間を何セットと指定すると、指定した時間ごとに教えてくれるアプリです。

もともとはタバタ式トレーニングに使うアプリですが、インターバル速歩にも使えます。

 

最近、少し運動不足かなと思われている方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。