マイナンバーカードの話題多し

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

ここ数日、マイナンバーカードについての話題がでます。

作りたくないと思っていたけれど、そろそろ作ろうかなぁというお声もあります。

作りたいけれどどうするの?という方は、ご相談ください。

というより、教室で一緒に申し込みをしますので、通知カードをお持ちいただけば、申込をすることができます。

 

ワクチン接種証明、健康保険証、銀行口座の紐づけなど、最近またマイナンバーカードに関する動きが活発になってきました。

現在色々確認をしております。確認終了後、みなさんにもご紹介してまいります。

もう少しお待ちくださいね。

 

マイナンバーカードの暗証番号、パスワード帳に貼っていただいていると思いますが、わかるようにしておきましょう。

 

 

 

私のGoogleさまは、キャッシュレス決済、フリマ、飛行機について、たくさん教えてくれます(笑)いつも検索しているからです。

12月27日からPayPayで総額10億円お年玉くじがはじまるそうです。

くじ引き参加のために条件が、本人確認とメールアドレスの設定。

お年玉くじに参加したい方は、PayPayアプリで確認しておきましょう。

手順は、

PayPayアプリをタップ

右下のアカウントをタップ

右上の詳細をタップ

 

メールアドレスが表示されて、本人確認が完了となっていれば事前準備OKです。

 

27日から本人確認するにはマイナンバーカードでおこなわないといけないそうです。

マイナンバーカード作りましょうってことかしら・・・

 

 

 

今年の授業も残り3日です。

 

年賀状の印刷終わりましたか??

聞き忘れたことはありませんか??

25日で授業は終わりますので、お早めに。