手帳は、ノート?スマホ?

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

ノート型の手帳に変化が・・・と多分ドデスカで得た情報だと思いますが・・・

テレワークが増えてきたので、狭いスペースでも書けるように横長い手帳だったり、手帳が卓上カレンダーとして使えるものだったり、ペンや定規など文房具を入れる場所がある卓上カレンダーだったり。進化しています。

わぁ、毎年新しいのが発売されているし、今年はどんな手帳を買おうって楽しみですね。

学生の頃は、分厚いシステム手帳を持って歩くのに憧れ、社会人になって、やっと購入したものの、持って歩くことはなく、カバンの中へ入れて持ち運び、しかも旅行に行くんですか?ってぐらい大きなバックを持って通勤していました。

そんな懐かしいことを思い出す手帳話でした。

 

 

先日、教室での一コマ。

日程を決めるのに一斉に取り出されたスマホ。そして日程が決まると即、スマホに入力。

いつ見てもかっこいい~光景です。

私がスマホに入れてねと言っているわけではありませんよ。かっこいいでしょと自信満々のみなさんです。

朝、おはようとスマホに話、今日の予定を教えてもらって・・・としっかり活用くださっています。

スマホに入っている手帳も良いですね。

 

 

今日もみなさんのスマホを手に取り操作をしている姿を見てニンマリです。

手になじみ、しっかり活用されています。

今日もニンマリいただきましたぁ。