Window11のはなし

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

すきやきに角麩(かくふ)をいれるか?とドデスカでリサーチしていました。

みなさんのお宅のすきやきには、入っていますか?

私は子どものころからず~~~~っと入っていたので、今でも必ず入れますが、リサーチ結果は、尾張地区と岐阜の一部は入れていましたが、名古屋では入れないという回答がおおかったようです。

そうか、あの味が染みておいしいものは、ローカルフードだったのか。

かくふに興味のある方はご一報ください、アオキスーパーで調達してお持ちしま~す(笑)

 

 

 

話は変わりまして、みなさんが気になっている「Windows11」のお話です。

すでにインストールしますというお知らせを受け取りになられた方もいらっしゃいます。

色々心配になっている方もいらっしゃいます。

一つずつ今日は解決していきましょう。

 

その1

インストールしてもいいですか~?

 

10月5日に発売されており、約2か月。まだ不具合があることやプリンタなどが対応していないこともありますので、もう少しお待ちいただいたほうが良いかと思います。

 

 

その2

Window10を使っていてもいいの?

 

Window10のサポートは、2025年10月14日までありますので、このままご利用いただけるます。

 

 

その3

私のパソコンはWindows11にできるの?

 

気になりますよね。

チェックツールもありますが、まずはお手軽に確認してみましょう。

スタートボタンをクリックし、設定(歯車)をクリックします。

更新とセキュリティをクリックします。

しばらくすると画面に結果が表示されます。

 

↓の画像が表示されましたら、条件を満たさなかったということになります。

ただ、これであきらめることはありませんし、パソコンは利用できますのでご安心くださいね。

詳細はまたご紹介しますね。

まずは、簡単に確認する方法をお伝えしました。

 

 

少しはみなさんの解決になりましたでしょうか?

 

Windows11の画面や10との違いは以前山田先生が書いてくださった、こちらの記事をご覧くださいね。

 

よろしくお願いいたします。