なんどでも、なんどでも

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今、Pythonというプログラミング言語の勉強をしています。

Pythonは、データサイエンスやAIに強いプログラミング言語です。

将来はAIプログラミング目指しています。

今は、歩き出したばかりですけど。

 

プログラミングの勉強をしてみて気づいたのが

一つの処理を覚えたら、

その中の一つを変えて、

どう変わるか確認します。

これを何度も繰り返します。

同じものだと飽きてしますので、

いろいろ変えては試します。

 

そして、手順を暗記するのではなく、

手を動かして、覚えていきます。

コンピュータは、何度でも修正して試すことができるので、

このような学習方法がピッタリです。

 

新しいことを学習するのは、いくつになっても楽しいですね。

みなさんも、何か新しいことを始めてみませんか。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    a (木曜日, 28 10月 2021 23:06)

    山田先生こんばんは。先日はレッスンありがとうございました。
    先生に作ってもらったエクセルのコピペで、nzd版作ってみました!
    3回くらい1からやり直しになりました(笑)
    マスター出来るように頑張ります!またレッスンお願いします♪

  • #2

    山田 (金曜日, 29 10月 2021 13:50)

    こちらこそありがとうございます。
    先日の宿題の目処も立ちました
    ので、またご連絡よろしくお願いします。