コンビニセルフレジ

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

 

マイナンバーカードを作られた方で、マイナポイントの申請をまだおこなっていらっしゃらない方は、ポイント還元の締切が9月末までと近づいてまいりました。

どのキャッスレス決済を利用するかを登録し、お買い物をするかチャージをするかをしないとポイントを取得することができませんので、ご注意くださいね。

 

マイナポイントって受け取ったっけ???と遠い話になっている方もいるかもしれませんね。

 

 

話は変わりますが、先日コンビニへいったところ、レジ待ちの人が10人近くいました。

私も並んだのですが、ふと前を見ると「セルフレジ」がありました。

そうだった、その存在を忘れていました。

 

 

並んでいる人の視線をむちゃくちゃ感じてしまいましたが、並んでいる人を横目にお先に~という感じでコンビニを後にすることができました。

代金収納やたばこやお酒、ファミチキなどの商品はセルフレジでは無理ですが、ペットボトルだけとかでしたら、すごく楽かなぁと思います。

 

支払いは、現金は不可です。

 

支払いの流れは、

ポイントカード読み取り、商品バーコード読み取り、支払い

レシートを受け取り終了。

 

画面が、今おこなうことをイラスト付きで説明しているのでわかりやすいです。

 

セルフレジ体験してきたよ報告お待ちしております。

 

心配な方、一緒に体験できるように課外授業を計画しますね。

一度おこなうと自信を持っておこなっていただけると思います。

(課外授業希望の方、いらっしゃるかなぁ?コメントが恥ずかしければ、こそっと私に伝えてくださいね)

 

スマホ経験値が一つ上がりましたってなっていただけますように。