フォーム機能

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

 

Googleマップ、Googleフォト、Googleカレンダー

OKGoogleなど、Googleの機能を利用することが多くなったと思います。

そのGoogleの機能にFormというものがあります。

アンケートや何かの注文などを受け付ける際に利用すると便利なものです。

Excelにもこの機能がありますが、Googleの方が利用しやすいかなと思います。

こんな感じのもの。

 

みなさんは、答える側、注文をする側での利用はあると思いますが、これは作る側のもの。

今すぐ利用する機会がなくても、このような機能があるということを頭の片隅に入れておいてほしいです。

 

そして、ここからは利用する皆さんにも知っておいてほしいこと。

 

丸いものと四角いボタンに違いがあります。

参考にしてくださいね。

 

 

ちょっと難しい話を書いてしまったかなぁ。

 

 

毎日暑い日が続きます。

少しでもみなさんの暑さが和らぎますように

 

岐阜県垂井町 南宮大社にて