お出かけ時にモバイルバッテリーを

みなさん、こんばんは。

むらせです。

 

 

キュウリ、トマト、ナスなど夏野菜が真っ盛りです。

おいしい酢の消費も進みます。

教室の在庫も切らさないようにしていますが、在庫がなくなることもあります。

お盆休み前にご入用の方は、お早めにお申し出くださいね。

 

 

先日、初めてIKEA長久手へ行ってきました。

カーナビで連れて行ってもらおうと思いましたが、私のカーナビは古く連れて行ってもらうことができませんでしたので、スマホのマップを利用しましたが、不覚にもバッテリー残量が危なかったので、大きな建物が目に入ってきた時にナビを止めて、建物に向かうことに。

私の前に走っている車も地方ナンバーだったので、きっとIKEAに行くだろうと勝手に決めつけ、前の車についていくことに。

入り口がわからず、ずっとついていったら、あらら~、グリーンロードへ出てしまったぁ。

しまった、大失敗。

グル~っと回って、山道のぐるり、再びIKEAへ。

建物が見えてからが遠かった。

遠出する際は予備のバッテリーを必ず持っていくこと!

みなさんも気を付けてくださいね。

※予備バッテリーとは、モバイルバッテリーと呼ばれていまして、それに充電をして外出するとスマホのバッテリーが少なくなったときに、電源がなくてもモバイルバッテリーからスマホに充電ができるものです。

停電になった時にも助かります。現在教室に在庫はありませんが、必要な方は、取り寄せできますよ(#^^#)

マップやスマホ決済、友人との連絡など、スマホがないと困ることがいくつかあります。

電池切れにならないように準備しておくと安心です。

 

 

 

ところでIKEAでのおススメは何でしょうか?

行かれたことある方、今度教えてくださいね。

 

 

今日は、みなさんうなぎを召し上がるのかなぁ・・・いいなぁ。