診察券までも

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

先日、歯医者に行ったところ、診察券が紙の券からスマホ内に表示されるものに変わりましたので登録をしてくださいと言われ、早速登録しました。

次回、診察する際は、まずは受付にあるQRコードを読み取るとチェックインができるとのことで、スマホでポイントを取得するような感じだなぁと思い、帰ってきました。

 

 

流れは、

iphoneまたはAndroidのQRコードを読み取ります。

アプリをインストールします。

認証番号が届くので、その番号を入力して登録完了

 

 

みなさんの歯医者も近いうちに変わるかもしれませんよ・・・

 

今回の診察券の登録では入力しませんでしたが、会員登録の際にメールアドレスを入力するのが一番面倒という声をお聞きします。

確かに長いし、アルファベットだし、面倒ですよね。

 

その面倒なことを解消するために。

さぁ、メールアドレスは、なんと打てば入るようになっていましたか??

 

 

ほとんどの方にあの言葉を入れればメールアドレスが表示されるように登録しましたね。

最近みなさん慣れてくださったように思います。

あの文字を忘れないように。

 

メールアドレスの単語登録をおこなっていない方、今日のブログの内容が意味不明の方、ご相談ください。

その場で登録できます。登録するとメールアドレスの入力ミスもなくなり、面倒だ!ということがなくなりますよ。

 

 

 

 

今月も残り半分。

今月はPAYPAYの入会、PAYPAYフリマを始めるにもお得があります。

迷われている方、チャンスです。

心配も多くあると思います。

その心配が少しでも取り除かれるようにご説明します。

どうぞ、お気軽に質問くださいね。