佐川からのショートメール

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

今日もまたあやしいショートメールを受け取りました。

 

お届けに来ているのに、宛先不明?

言っていることわからない・・・というメールですが、このように佐川急便を名乗るメールは、そのまま削除ください。

決して、http://・・・をタップしないようにしてください。

 

もちろん、電話もかけないでくださいね。

 

話は変わりますが、先日スマホのロック解除方法についてスマ教室で紹介をしていました。

最近のAndroidのスマホで、顔認証で解除できるものも登場してきました。

マスク生活の中では、マスクを外さないといけない不便さがありますが、自分の顔をスマホに向けて、一瞬でロックが解除されたことに感動されていました。

 

 

スマホの設定→セキュリティから設定が可能です。

 

自分のスマホにその機能はあるの?と知りたい方は、授業の時にお尋ねください。

 

 

休みの日にエアポートウォークへ買い物へ行くのがひそかな楽しみです。

エアポートウォークは、アピタと専門店の名前で場所は、豊山町。小牧空港のお隣です。

 

エアポートウォークの駐車場は滑走路の真横。

店舗には一番遠い滑走路側に車を止めて、飛行機の離発着を見てから店舗へ行きお買い物。

食料品、そこまでいかないと売っていなかったっけ?と自分に問いながら、車を走らせています(笑)

みなさんの今の楽しみには何ですか~?教えてくださいね。