AmazonHubロッカー

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

先日、アマゾンで商品を注文して、はじめて「amazon Hub」にて受け取りをしました。

Amazon Hubって初めて聞くわという方もいらっしゃると思いますが、アマゾンの共有宅配ロッカーです。

コンビニやドラッグストアなどの店頭にロッカーが設置してあるのですが、アマゾンで注文する際に、お届け先をAmazon Hubにしておくと、ロッカーに荷物が届けられるとスマホにメールが届きますので、メールに記載してあるバーコードをロッカーでかざすと、自分あての荷物が届いているロッカーが開き、荷物を受け取ることができます。

 

利用するまではドキドキしておりましたが、バーコードの読み取りも一瞬でしたし、自動でロッカーが開いたので荷物の取り出しもスムーズでした。

 

私が調べたところ、まだこのロッカーは津島市、愛西市では設置がないようです。

ヨシヅヤ平和店、カネスエ平和店がみなさんのところで一番近いところでしょうか・・・

これから設置されるところは、増えると思いますので期待しましょう。

 

 

そして私がツボなのが、このロッカーに名前がついていること。

「トマト」「もやし」などがあるかと思えば「うみゃあ」「どえりゃあ」など名古屋弁のロッカー名だったり。

私が利用したところは「だがや」でした。大垣共立銀行の入り口に設置されています。

愛知県内では、スギ薬局やココカラファインなどのドラッグストアに設置されているところもあるようです。

 

たぶん、どこのロッカーも↓のような派手な色をしていると思うのですぐに見つけることができると思います。見つけた時は名前を見るのも楽しいかも。

 

そしてちょっと宣伝

6月4日(金)10時~12時

アマゾンでお買い物をしようの一斉講座をおこないます。

スマホ、パソコン、どちらでもOKです。

インターネットショッピングが初めての方、ちょっと不安な方、一緒に学習しましょう。

 

ご希望の方は、ブログのコメント、LINE、受講時、電話のいずれかでお申込みくださいね。