スマートレシート

みなさん、こんばんは

山田です。

 

突然ですが、みなさんレジでもらったレシートどうしてますか?

私は、財布に入れっぱなしにして財布を太らせています。

財布に入れておいても使うわけではなく、

結局は捨てていました。

 

スギ薬局のアプリで、レシートをスマホで受け取れる機能が追加されました。

レシートの明細も見ることができます。

レシートをみるには金額をタップします。

設定の仕方は、ここを御覧ください。

また、集計もしてくれます。

スギ薬局でどんなものを購入しているかが一目瞭然です。

その他の商品20円ってなんですかね。

便利ですよね。

レジで集計されてたデータが消費者に還元されていることになります。

 

非常に便利なスマートレシートですが、店員さんもなれていないようで、

支払いのあとレシートが出てくるのを待っている店員さんもいます。

支払い後、レジを離れるタイミングが分かりづらいのが欠点です。

 

便利なスマートレシート使ってみませんか。