自動車税もPAYPAYで

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

今日は、暑かったですね。

最高気温30度って夏です。

5月からエアコンはなぁ・・・と思いますが、30度は、エアコンに頼る気温ですもの。

今からこんなに暑いと夏がこ・わ・い。

しっかり食べて、しっかり寝て、乗り越えましょう。

 

 

さて、今日は自動車税のお話です。

今年から自動車税がPAYPAY払いできるようになりました。

すでにPAYPAYで支払ったよという報告もいただきました。

まだお支払いしていないわという方は、PAYPAYにチャージをして、スキャンボタンをタップし、支払い用紙のバーコードを読み取っていただくと支払いをすることができます。

銀行口座からチャージするように設定している方は、自宅でチャージから支払いまでをおこなうことができます。

領収証が発行されないので、車検の方は注意くださいと注意書きがありますので、念のため、車検の方はご確認くださいね。

 

新しいことをおこなうのは、ちょっとドキドキしますが、一度おこなってみると自信につながります(#^^#)

心配な方は、納付書をお持ちいただきましたら、授業の時、行っていただいても良いですよ。

後ろからそっと見守っております♪

 

 

そうそう、Windows Updateが終わった後、パソコンの設定がかわっておりました。

みなさんはいかがでしょうか?

画面の下に天気が表示されるようになった、予測変換が表示されなくなったなど今までと変わったことがありましたら、設定を変更いたしますので、授業の際にお伝えください。