コロナワクチン接種の予約

みなさんこんばんは、

山田です。

 

コロナワクチン接種の予約が出来ないというニュースが報道されていますね。

特に電話での予約は難しいようです。

私のお勧めの方法は、Webからの予約がおすすめです。
オススメの理由は

・接種日と時間を自分で選べる

・予約HPに名古屋、津島ではすぐに繋がる(予約完了まで5分程度です)

この2点です。

早く接種したい方は、Webから予約しましょう。

スマホからの予約が簡単です。

名古屋市の予約ページでは、30分以内に予約を完了しないとキャンセル扱いになるようでした。
予約をスムーズに行うために、接種券を必ず手元においておきましょう。

また、送られてきた案内はしっかり読んでおきましょう。

 

かかりつけの医院で接種を希望されている方もいると思います。

私も母親の接種はかかりつけ医のところで摂取するつもりです。(春日井市はかかりつけ医での接種が基本方針)

ただ、電話での予約はせずに受診したときに予約しようと思っています。

これは、電話で予約するとどうしても時間がかかってしまうし、
私以外にも多くの方が電話をかけてくると通常の医療に支障が出るのではと思うからです。

 

予約できなかった方は、市の広報をしっかりチェックするようにすると良いと思います。

以下の検索キーワードを使いましょう。

「津島市 コロナワクチン接種」「名古屋市 ワクチン接種」など

市のHPの広報が一番早く情報が出ると思いますので、こまめなチェックが重要です。

 

新しい情報がわかればまたお知らせします。