通話中突然スピーカーに

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

突然ですが、みなさんがお家でタコ焼きを作るときは、キャベツは入れますか?

そんな話題を朝のドデスカで見ましたが、なんと関西のタコ焼きはキャベツが入っていないって。

普段買っているタコ焼きにも入っていなかったかなぁ?

でも、家で作るタコ焼きはキャベツをたっぷり入れています。

みなさんはどうかなぁ?入れていないのかなぁ・・・

 

 

先日、私がスマホで電話をしているときのこと。

会話をしている途中にスピーカーになってしまい、慌ててオロオロしてしまいました。

別の日にも同じようにスピーカーに。幸い、いずれも家にいた時でしたので、良かったのですが、出先で急にスピーカーになってしまっては、会話が丸聞こえ。

スマホが壊れているなら早く治してもらわなくては・・・とサポートセンターへ電話しました。

 

【結果】

通話中、スマホが耳から離れていることが原因でした。故障ではありません。

 

普通、通話中はセンサーが働き、画面は真っ暗のはず。

それが耳から離れることで画面が表示されて、再び耳につける際にスピーカーボタンを触ってしまうのでは?という説明を受けました。

無意識でスマホを離しているんだなぁと反省。次からは意識しているので、スピーカーにはなっておりません。

 

もし、もし、私と同じようにスピーカーになる方がいらっしゃいましたら、耳から離さないように通話してくださいね。

 

 

 

さて、4月の授業も本日で終わりです。

今月もありがとうございました。

 

4月29日~5月5日

教室はお休みです。

 

また来月6日からみなさんの元気なお顔にお目にかかれるのを楽しみにしております。