通知が来ない

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

久しぶりにやってくるようですよ、超PAYPAY祭り。

久しく20%還元って言葉聞いていませんでしたもの。

 

みなさん3月1日からですよ。

PAYPAYアプリの鈴のボタンに詳しく表示されていますのでご確認くださいね。

 

 

ところで、スマホにGmailの通知が来なくなってしまった?という方いらっしゃいませんか?

先週から、教室の予約も入らないなぁと淋しい思いをしていましたら、通知がなかっただけで多くの予約をいただいておりました。

通知はオンになっているし、設定も変えてないし、スマホが調子が悪いのか?と数日悩みましたが、Gmailの更新をしたところ、無事通知が届くようになりました。

もし、通知が来ないよという私と同じ症状の方がいらっしゃいましたら、アプリの更新をおこなってくださいね。

 

1.Playストアをタップ

2.マイアプリ&ゲームをタップ

3.Gmailの横に更新の文字が表示されていたらタップします。

 

Gmailの横に開くの文字が表示されている方が最新の状態です。

 

 

今回はアプリの更新をしましたが、あれ?おかしいと思った時は、まずは再起動をしましょう。

次に

設定→アプリと通知→調子が悪いアプリをタップ→ストレージ→

キャッシュの消去

 

上記をおこなうと解消されることが多いです。