キャリアメールって?

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

昨日は節分でした。

今年は豆まきは中止に多く、節分イコール恵方巻に目が行ってしまっていました。

例年、恵方巻の廃棄について取り上げられることが多かったせいか、昨日仕事が終わってからスーパーに寄ったところ、恵方巻は完売でした。

知っている人はスーパー8件回っても入手できなかったと、嘆いていました。

生徒さんの中で某寿司店に予約していたものを受け取りに行き、入手できるまで1時間近くかかったそうです。

お家で食事をする方が増えたからでしょうか・・・今年は恵方巻を入手するのに大変な日だったようです。

みなさんの恵方巻はいかがでしたか?

健康で一年過ごせますように♪

 

ところで、スマホ料金の値下げが気になっている方が増えてきていますが、みなさんはいかがでしょうか?

料金が下がるのはありがたいことですが、確認しないといけないことが何点かあります。

その中の一つに、キャリアメールが利用できなくなることがあります。

キャリアメールって何ですか?

 

携帯会社(docomo、au、ソフトバンク)と契約するともらえるメールで、@docomo.ne.jpや@au.com、@softbank.ne.jpなどがつくメールアドレスです。

このメールアドレスが利用できなくなります。

会員登録する際にメールアドレスを利用しますが、ほとんどGmailを利用している方が多いのではないかと思いますが、会員登録で利用している場合、料金プランを変更する前にメールアドレスの変更をする必要があります。

 

 

まずは自分の料金プランを確認と自分の利用方法を確認して、変更したほうがいいのか確認しましょうね。

 

それについて勉強会?を企画中ですので、心配な方、詳しく知りたい方は是非ご参加くださいね。

希望される方いらっしゃるかなぁ・・・ボソッ
いや、いらっしゃるはず!