Windowsのバージョン確認

みなさん、こんばんは。

 

今週、教室のパソコンが1台Windows10の2004に更新されました。

 

Windows10の中でも半年に一回ずつアップデートしていき、それぞれのバージョンによってサービスの終了があります。

 

みなさんのパソコンのバージョンを見てみましょう。

前に手順を紹介したことがあるので、もう知っているよという方もいらっしゃると思いますが、初耳というかたのために、今から手順を書きます。

 

 

 

1.スタートボタンをクリックし、設定(歯車)をクリックします。

 

2.システムをクリックします。

 

3.バージョン情報をクリックします。

 

4.右側のスクロールバーを一番下までスクロールします。

 

そうするとWindows仕様と表示されます。

インストール日12月22日バージョン2004になっています。

 

みなさんのパソコンは、何になっているか確認してみましょう。

大半の方が、1909だと思います。

 

そろそろみなさんの元へも更新のお知らせが届くのでは?と思います。

約2時間はかかりますので、パソコンを使用しないときにおこなってくださいね。

 

 

このブログを読んでくださった方は、一度自分のパソコンのバージョンを確認してみましょう。

 

 

そして1月29日(金)15時からパソコン入門という名の一斉講座をおこないます。

今日のブログに書いたことをはじめ、パソコンのいろは、覚えておくとよいことを学習します。

一斉講座ですので、文字を読んで覚えることは少ないです。

一緒にパソコンについて学習しませんか~?

と、みなさんをお誘い中です(笑)