書類のダウンロード

みなさん、こんにちは。

 

今年は野球をあまり見なかったのですが、日本シリーズがはじまり、ソフトバンク強いなぁとワクワクして見ています。このまま負けなしで優勝するのか・・・

 

 

 

毎年、年末に提出する年末調整の書類。

記入する欄が小さく、毎年書くのが嫌な書類の一つで、今年もやってきたか!と頭を抱えておりました。途中まで記入したものの、嫌だ、辛いが先行してしまい、記入がはかどりません。

入力できる書類はないものか・・・と検索してみたところ、

 

 

ありました~\(^o^)/

 

扶養控除の書類も保険控除の書類も。

 

ありがとう、独り言で何度つぶやいたか。

 

小さなスペースにもきちんと文字を入れてくれるし、ありがたや~。

今回は、入力して書類を提出しましたが、いつからあったんだろうか・・・

 

私以外にも書類を書くのに苦労されていらっしゃる方がお見えになったら、国税庁のホームページから入力用の書類をダウンロードされるとよいですよ!(^^)!

 

下記、書類の青い箇所は入力することができます。

保険控除の書類もダウンロードでき、入力できました。

今年は助かりましたm(__)m