写真を投稿してお金に

みなさん、こんにちは。

 

先日生徒さんから、自分の撮影した写真がお金になるんだって、テレビでやっていたよ、何とかACって言っていたと報告をいただきました。

最近、ブログで話題にすることが少なかったのでまさかそれが教室で学習できるとは思ってもいらっしゃらなかったようです。

 

どのようなものかというと「写真AC」は、撮影した写真をアップロードしておくとその写真を気に入ってくださった方がダウンロードするたびにお金に変わっていくので自分のおこづかいになる、そしてダウンロードされるたび、会社が日本赤十字社に寄付をしてくださっているので、知らないうちに社会貢献もできております。

 

と、概要を書きましたが、ではどのようにするの~??というのは、簡単にお話すると、本人確認の書類提出を含む会員登録をおこない、あとは自分が撮影した写真の投稿をおこなうという流れになります。

投稿した写真に、タイトルやキーワードを入力する必要はあります。

 

写真は、スマホやデジカメで撮影した写真で大丈夫です。

ただ、撮影禁止の施設内やお店の名前が入っている、キャラクター、ロゴが入った写真はNGです。人物写真は、モデル許可の書類を提出すれば投稿できます。

 

自分の写真が利用してもらえると思うと嬉しいですよ。

 

今日は、このような紹介になりましたが、興味を持ってくださる方がいると嬉しいなぁ。

 

 

最後になりましたが、予約システムのメンテナンス日があります。

この時間は、予約ができませんのでご注意くださいね。

 

2020年11月26日(木)午前0:00頃 ~ 午前8:00頃 まで

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michi (土曜日, 14 11月 2020 16:14)

    お手伝い よろしくおねがいします。

  • #2

    むらせ (土曜日, 14 11月 2020 17:03)

    は~い、かしこまりました(笑)
    楽しんでいきましょう。