年賀状

みなさん、こんにちは。

 

11月に入り一気に寒さが増してきました。

教室も暖房を入れるようになりましたが、換気をおこなっているため、暖かい格好でお出かけくださいね。よろしくお願いいたします。

 

年々お正月の挨拶状の発売数が少なくなっているようですが、人気アニメの年賀状は、すごく売れているそうで・・・

今、大ブームを起こしていますね「鬼滅の刃」

最近やっと人物がわかるようになり、話についていけるようになりました(;^_^A

娘に、私の推しは「嘴平伊之助」と何度も言われていたので、いのすけが好きなんだということが分かったものの、この漢字をみせられても読むことができませんでした。

鬼滅の刃ファンの方には、笑われてしまいますね。

この字は、「はしびらいのすけ」と読むそうです。トホホ

 

これ以外にも竈門禰豆子、あ~~~読めないと嘆く母。

ここぞとばかりに「かまどねずこ」と得意げに説明する娘。

 

もっと鬼滅の刃を学習しなければ、と思う今日この頃です。

 

今年のハロウィンは、キャラクターの衣装を着た子に何人か会いました。

しばらくブームは続きそうです。

 

「推し」ってアイドルファンのことが使う言葉かと思ったら、違うのね~

若者の言葉?を知りました。あ~ジェネレーションギャップ?

 

 

話が脱線しましたが、パソコンで年賀状を作りたい!がパソコンをはじめるきっかけになった方も多いと思います。

来週パソコンで年賀状作成講座、すでに満席になりました。ありがとうございます。

今年は、スマホで年賀状作成講座を設けました。

11月12日(木)15:00~16:50

こちらは、まだお席がありますので、お申込お待ちしております。

作成した年賀状、LINEでお友だちに送ることもできますよ!(^^)!