試着できるAmazon Prime Wardrobe

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は、Amazon Prime Wardrobe(ワードローブ)を紹介します。

ワードローブというのは、「大きい戸棚」という意味です。

wardrobe : a large, tall cabinet in which clothes may be hung or stored.

 

ネット通販で服や靴はなかなか購入しづらいものの1つです。

身につけるものは、一度試してから購入したいものですものね。

私も服は何度も失敗しています。

そんな皆さんの不安を解消するサービスがamazonから提供されました。

そのサービスが「Prime Wardrobe」です。

商品を1週間の間試着できるというサービスです。

不要なものは、無料で返品可能です。

唯一のネックは、Prime会員のサービスということです。

 

今回、私が靴を取り寄せてみました。

 

 

2種類の靴をサイズ違いで発注しました。

靴はメーカーによって大きさが少し違うので、2サイズ取り寄せました。

日ごろはいているのは26.5cmです。

こんな感じで届きます。

(送られてきた箱は、返品にも使うのできれいにとっておきましょう。)

 

試し履きして、合わなかった靴は無料で返品できます。

箱の中に返品の手順書があります。

宅急便の伝票も入っています。

 

返品の仕方も簡単です。

Amazonの注文履歴の画面でどの商品を返品するか指定します。

あとは確定ボタンを押すだけです。

 

最後に商品を箱にもどして、宅急便の集荷を依頼するか、コンビニなどへ持っていきます。

クロネコメンバーズに入っていれば、スマホで集荷を依頼し、伝票を箱に貼れば返品準備完了です。

※着払いでの返送です。

 

自宅でゆっくり試すことが出来ます。他人との接触も少ないので安心してお買い物ができます。

 

最後にAmazon Primeについて、このサービスは年会費が4,900円が必要です。

なのでネット通販だけ利用の場合割高に感じると思います。

しかし、Amazon Primeには、その他にもPrime Video、Prime Music、Prime Readingなどのサービスも利用できます。

1月当たり410円でこれらのサービスを受けることが出来るので、私はとても満足しています。

30日は無料で体験することも出来ますので、無料体験をおススメです。