チャージの確認

みなさん、こんにちは。

 

会員登録をおこなう際のパスワードの設定。

この作業が嫌いだわ~という方が多いですが、安全に利用するために必要なことです。

パスワードを忘れた時のために秘密の質問と答えを登録しましょうというサイトも多く見られます。

あらかじめいくつかの質問が用意されています。

はじめて飼ったペットの名前は?

はじめて海外旅行にいった国は?

小学校の担任の先生は?

好きな映画は?

母の旧姓は?

初恋の人の名前は?

などなど。

 

秘密の質問と答えもきちんと控えておかないといけません。

 

パスワードをお忘れの方から問い合わせも可能ですが、本人確認がとれるまでにあれ、これ、と作業が必要です。まさに面・倒・く・さ・い

きちんと管理しておけば面倒くさいこともしなくてすみますからね。

大事なパスワード帳、作っておきましょう。

 

 

パスワードの話ではありませんが、現在●●PAYのチャージが登録銀行から出来なくなっています。
ゆうちょ銀行だけでなく、中京銀行の方もチャージが停止していました。


LinePay、PAYPAYのチャージをゆうちょ銀行でおこなっていらっしゃる方で近々チャージをしたいと思っていらっしゃる方、セブン銀行からのチャージをおすすめします。

口座を作るわけではありませんので安心ください。
ゆうちょ銀行以外でもチャージができない銀行がありますので、お買い物へ行く前に必ず残高を確認し、事前にチャージをするようにしてくださいね。いつまでかわかりませんので、ひょっとしてこのブログをご覧いただいている頃に、銀行からのチャージができるようになっているかもしれません。ご了承ください。

 

話を戻しますが、セブン銀行からのチャージ方法の手順をまとめたプリントをお渡しし、ご説明いたしますのでお声をかけてくださいね。

コメント入れておいていただくと確実です(#^^#)

 

よろしくお願いします。