ルービックキューブ

みなさん、こんにちは

山田です。

まずは、今日の1枚

信号待ちで撮った1枚です。

撮り終わった瞬間に信号が変わって慌ててます。

運転しながらとってはいません。

 

気持ちよく晴れていました。

雲はまだ夏の雲ですね。

昨日の雨のおかげで空気が澄んでいたのでしょうか、

夕日の光が雲に当たってなんとも言えない色を出していました。

 

ルービックキューブ

ちょっと懐かしくないですか?

ネットフリックスで「スピードキューバー」というビデオを見て買ってしまいました。

ルービックキューブの世界大会の実話のビデオです。

一般の人は、2時間30分で解くそうですが、

世界ちゃんぴょうは3秒台で解くそうです。

300以上の解き方(アルゴリズム)を覚えて、瞬時に解析して解くそうです。

指の動きは、速すぎてでたらめに動かしているようにしか見えません。

 

そこで私も久しぶりにチャレンジしようと思って購入した次第です。

でも、よく見るとブロックが2X2ですね。

そうです、3X3は自信がなかったので、小さいのを購入しました。

2X2なのにそろえることが出来ません。

今晩、Youtubeで解き方を見て再チャレンジする予定です。

 

みなさんも、気分転換にやってみませんか。