自分がいる場所

みなさん、こんにちは。

 

先日、映画おっさんずラブがテレビで放送されましたが、ご覧になりましたか?

私にとっては、笑えるし、元気がもらえる番組です。

ちょっとネタバレになるので録画してあってまだご覧になっていない方は、これから先を読まないほうが良いのかもしれません。

(そんな大げさなものではないですが・・・)

映画のワンシーンで、閉じ込められた場所がどこか?を説明するシーンで、スマホのGPS使えば?というセリフがあったのです。

 

うんっ??

自分がいる場所を相手に教えるって?

一瞬、どうやる?と思いましたが、落ち着けば、答えがでてきました。

 

さぁ、みなさんが迷子になったとしましょう。

右も左もわからない場所です。

今いる場所をどうやって家族、友人に知らせましょうか?

一度考えてみてくださいね。

 

 

今日も生徒さんとお話をしていましたが、刑事ものドラマでもスマホを利用しているシーンが多く見られます。いつも見ているドラマを違う視線で見れるかも?

捜査一課長やMIUなど・・・ね。

 

なんだか、今日はテレビネタになってしまいましてすみません。

 

明日13日から17日までは、教室はお休みです。

18日火曜日から教室はスタートです。