ブラウザ

みなさん、こんにちは。

 

さて今日の問題は、

●んご、というおしりが「んご」で終わる3文字の言葉を3つ考えましょう。

 

 

 

 

パソコン、スマホを利用している私たちにとって悩みの種が横文字。

ちゃんと日本語で話をしてよ!って思いますよね。

 

そんな時は、スマホのマイクを押して「●●って何?」って聞いてもらうと答えが聞けますよ。

おっと、さっきの問題は聞かずに考えてくださいね。

 

 

今日は、「ブラウザ」という言葉について学習します。

スマホで聞いてみると「インターネット上のウェブページの情報を画面上に表示するための閲覧ソフトと教えてくれました。

そう、今、このブログをご覧いただいているソフト(アプリ)がブラウザです。

 

パソコンでご覧になっている方は、下記のボタンのいずれかをクリックして、このブログをご覧いただいていると思います。

 

 

最近、アイコン(絵文字)がきれいなグラデーションになった「エッジ」

 

 

赤黄緑とカラフルな「クローム」

 

 

 

 

 

いずれもホームページを見るためのソフトで、どちらを利用してもホームページをご覧いただくことができます。

たま~に、エッジでご覧いただくことを推奨しますやクロームでご覧くださいと注意書きしてあることもあります。

 

 

今日のまとめ

ブラウザは、ホームページを見るためのソフトのことをいう

そのソフトには、エッジやクロームがある

 

 

なかなか用語って覚えにくいですね。利用しているときは別に言葉がわからなくても問題ありません。

ブラウザという言葉をお耳にすることがあったり、聞かれたりしたときに、意味が分かるようになると、もっと楽しくなっていくかな、と思います。

 

 

暑い日が続いております。水分補給を忘れないでくださいね。

 

 

んごで終わる言葉。

見つかりましたか??