宝くじもネットで

みなさん、こんにちは。

 

さぁ、今日もまた3つの言葉を覚えておきましょう。

「海水浴」「シャインマスカット」「紅茶」

 

 

毎日サマージャンボ宝くじのCMを目にします。

1等前後賞合わせて7億円。しばらく夢を見ることができます。

当たったら、何買おうかなぁって。

宝くじもスマホで購入することができるのご存知でしょうか?

もう買っているよ。(儲かっているよ)って同じ日本語でした・・・

名古屋へ行くのが心配という方は、今回はネット購入も良いと思います。

5億円の当選者も出ているそうです!

手順がわからないという方は、一緒におこないましょう。

 

 

宝くじではありませんが、マイナポイントの受付が始まり、キャッシュレス事業者が独自のポイントを付けてくれるところがでてきました。

PAYPAYは、100万円があたるかも

メルペイは、1000万円があたるかも

いずれも抽選ですが、当たったら何を買おうってワクワクします。

このワクワク感を味わうには、マイナンバーカードを取得する必要があります。

100万円、1000万円が当たるかも?というのは。、8月31日までに登録した方が対象です。

マイナンバーカードが手元に届くまでに約1か月かかります。

マイナンバーカードは、スマホで写真を撮影し、申込をすることができます。

すでにカードを受け取りになられた方は、どこの事業者にするかを考えましょうか・・・

私は今のところPAYPAYが有力候補です。

 

詳しく知りたい方は、「マイナポイント」で検索していただくか、教室でお尋ねくださいね。

 

 

 

 

さて、今日の3つの言葉は、何だったでしょうか・・・