きゅうりダイエット

みなさん、こんばんは

山田です。

 

さて、まずは教室からのお知らせです。

夜間教室の時間割が9月から変更になります。

木曜日の夜間教室が金曜日に変更になります。

よろしくお願い致します。m(__)m

 

何度目かのダイエットネタです。

最近、いろいろなところからキュウリをもらうことが多く

その調理方法をさがているうちにこの本と出合いました。

内容は、食事を和食にする、野菜→主菜→ごはんの順番でたべるというものでした。

きゅうりは、ほとんどが水分で、痩せる成分も入っているというところが新しかったかな。

きゅうりは、あまり調理のレパートリーがなかったのですが、

そんなに手間をかけなくてもいろいろできるという気づきがありました。

火を使わずに調理できるのも良いです。

今年の夏は、キュウリダイエットで乗り切ろうと思います。

みなさんもいかがですか?

 

ついでにYoutubeでもきゅうりの調理法がたくさん出ていたのでそのうちの1つを紹介します。