キーボードだって頼りになるよ

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが

「横断歩道」「カレーライス」「あじさい」

この3つを覚えておいてくださいね。

 

 

キーボードをご覧いただくと、これって使ったことがないなぁというキーがいくつかあると思います。

今日は、その中の「PageUp」「PageDown」キーについてお話しますね。

 

長い記事を読んでいるときや教室のブログをはじめ、いろいろな方のブログを読んでいるときに画面を送っていかないと続きを読むことができません。

マウスのホイール(マウスの真ん中のボタン)をコロコロと動かしたり、画面の下向き▼をクリックして送っていることが多いと思いますが、そんな時に便利なキーが「PageUp」「PageDown」。

 

画面を次へ送りたいときに「PageDown」

画面を前へ送りたいときに「PageUp」

 

 

次や前だとわかりづらいですね。

 

下へ行きたいときは「PageDown」

 

上へ行きたいときは「PageUp」

 

マウスを使うより、楽に記事が読めると私は思います。

いつもマウスに頼っていますが、たまには、キーボードに頼ってみましょうか。

案外、頼りになって、いい働きをしますよ!

 

 

LINEからブログへ飛ぶボタンを設置してから、ブログをご覧いただいている方が増えた気がします。今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

さ~て、最初に覚えておいてね、と言った3つ覚えていますか~?

 

PageUpキー押して記事を読み返しちゃだめですよ~(笑)

頭の体操でしたm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上陽子 (水曜日, 15 7月 2020 21:27)

    こわ〜い、あじさいが出て来なかった。
    でもḠメールからタイムラインが見つかりました。訪れた場所がしっかり残っていました、悪い事が出来ない!

  • #2

    むらせ (木曜日, 16 7月 2020 10:22)

    こんにちは。
    試していただいてありがとうございます。

    意外に3つが覚えていないですよね~。ほかのことをしなければ、覚えているけれどね・・・
    また、問題だしますね。
    メール見つかって良かったです。
    ねぇ、悪いことできないですね(笑)