6月に訪れた場所

みなさん、こんばんは。

 

Google Maps Timelineというメールご覧になったことありますか?

スマホのGmailを開いていただくと、届いているかと思います。

 

私が6月にはじめて訪れた場所がまとめられていました。

一宮のメガドンキホーテ。行きましたよ、鬼滅の刃のコラボ商品が売っているから連れて行って~とせがまれました。

 

みそかつかつみや。行きました。間違いありません。

地元では有名なみそかつやさんで七宝にお店があり、以前はお父様が経営されていましたが、今は二代目かつみやさんとして長男さんが七宝で、そして次男さんが名古屋の鶴舞でお店をされています。

偶然ツイッターで知り、鶴舞へ行ってきました。みそかつは、ある意味ご褒美飯で、なかなか口にすることができなくて、久しぶりに食することができ、大変満足。

今回はテイクアウトしましたが、次回は店内でアルコールと共に食したいな。

みなさんも鶴舞へお出かけの際は、一度足を運んでみてください。

大将?と共にかわいい奥様もお出迎えしてくださいますよ。

本当おいしいみそかつです。

写真を撮影する前に、胃袋へと消えていったとさ・・・かたじけない。

 

 

おっとGoogleのタイムラインからみそかつを語ってしまいました。

 

Googleマップの位置情報がオンになっていることやロケーション履歴がオンになっているとこのようにお知らせが届きます。

この機能は不要な方は、マップ→自分のアイコン→タイムライン→…→設定とプライバシーから上記の項目をオフにします。

自分のスマホの設定を確認したい方は、ご相談くださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上陽子 (土曜日, 11 7月 2020 18:24)

    グーグルマップからタイムラインの設定の確認を次回の教室で教えてください。

  • #2

    むらせ (日曜日, 12 7月 2020 08:22)

    村上さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    次回の授業のとき確認しましょう。
    よろしくお願いします。