●●活

みなさん、こんにちは。

 

さて、クイズです。●●活または●活とつく言葉で思いつくものを6つ答えてください。

ち・ち・ち・ち・・・・

 

 

さぁみなさんに考える時間を設けましょうか。

 

その間に●●活の中でポイ活という言葉があります。

ポイントを集めて利用する活動のことをいいます。

ポイ活おこなっているかた~~!手を挙げて!

ポイント何倍デーってありますが、その日を狙うとポイントのたまりが違いますね。

達人は、その日を必ず狙うそうです。

 

 

さらに達人がおこなうこととして、ポイントの二重取りや三重取り。

1回の買い物で複数のポイントを貯めていくことをいいます。

 

ドラッグストアのポイントカードを提示し、ポイントをもらい、支払いをスマホ決済でおこなうことで決済時にポイントを獲得。これで2か所でポイントを貯めることになります。

 

先日教室でお支払いをしていただくのに、LinePayをご利用いただいたのですが、残高があと数十円足りない!という方がいらっしゃいました。チャージするから、と言われましたが、ちょっと待って、ポイントって貯まっていない?と確認いただいたところ、足りなかった金額分以上のLinePayのポイントをお持ちでしたので、ポイントを使用してお支払いをいただきました。

ポイントのありがたみを実感していただけた方が、偶然にもここ最近多かったのです。

特に難しいことは行わなくても買い物をしている中でスマホ決済していると嬉しい特典です。

 

今まで興味がなかったけれど、興味が出てきたという方は、いつでもおっしゃってください。

もう少し詳しくお話しますね。

 

 

さて、明日はスマホにTポイントカード、Rポイントカードのアプリを入れて、活用していこうというオンライン講座があります。

まだ間に合いますのでお申込みお待ちしております。

オンライン講座は不安な方は、教室でおこないますのでお声をかけてください。

 

 

最後に、●●活、●活の答え。

食生活、私生活、新生活、就活、終活、婚活

このあたりの6つでいかがでしょうか・・・

他にもこれがあるよ!というのを教えてくださ~い。