新型コロナウィルス接触確認アプリ

みなさん、こんばんは

山田です。

 

教室を再開してからもうすぐ1月が経過します。
新型ウィルスも愛知県では落ち着いた感じですが、

まだ油断は出来ませんよね。

 

そこで今日は、厚労省からリリースされた

「新型コロナウィルス接触確認」アプリを紹介します。

このアプリ、ニュースでも取り上げられているのでご存知の方もいると思います。

 

このアプリでは、陽性者と接触があったかを確認できます。

今日は教室にずっといたので、

接触することもないのですが(笑)

このアプリは、ブルートゥースを利用しています。
スマホのアプリ同士で接触情報を確認しています。

接触履歴は、スマホの中にしか記録されませんので個人情報が洩れる心配もありません。

スマホのアプリが接触情報を管理してくれるので安心ですね。

ただ、多くの人がインストールしないと機能しません。

みなさんアプリをインストールして安心しませんか。