パソコンでラインを使う

みなさん、こんばんは。

 

最近、私はLINEをパソコンで利用しています。

パソコンでラインですか?と驚かれる方も多いと思いますが、一回ずつスマホを開かなくても読むことができ、入力もキーボードを利用できるので私は楽です。

ビデオ通話も大きな画面でみなさんのお顔を見ることができるのでとても重宝しております。

 

パソコンに入れてみたいという方のために、インストール方法を記載します。

その前にパソコンでも利用できるようにスマホの設定も確認しましょう。

 

 

  1. スマホのLINEをタップします。
  2. ホームをタップします。
  3. 右上の設定(歯車)をタップします。
  4. アカウントをタップします。
  5. ログイン許可にチェックを入れておきます。

 

スマホの設定は以上です。

 

 

 

では、ここからパソコンへインストールする方法です。

 

 

 

 

  1. まず、LINEダウンロードのページ(←の文字をクリックしてください)にいきます。

  2. Windows版のダウンロードをクリックします。

  3. 保存先をデスクトップにし、保存ボタンをクリックします。

  4. デスクトップに生まれたLineInstをダブルクリックし、OK、次へ、同意すると進めていくとインストール完了します。
    途中で許可を押す画面もあります。

  5. デスクトップのLINEのアイコンに矢印が付いているものがうまれているので、ダブルクリックします。

  6. LINEで登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをします。

 

はじめてパソコンでLINEを利用するときだけ、スマホのLINEに届く認証番号をパソコンに入力する必要があります。

 

 

これでスマホに届いているメールもスタンプも利用できるようになります。


最初に生まれていたLineInstはゴミ箱へいれてOKです。

 

よろしければ一度おこなってみてください。

不明な点がありましたらコメントください。

 

今日は文字ばかりの説明ですみません。改めて画像つきを用意しますm(__)m