今日のレッスン

みなさん、お元気ですか?

 

YouTubeにミスターチルドレンの音楽がアップされたと聴き、早速聞きました。

音楽を聴くと当時のことを色々思い出します。

名もなき詩、イノセントワールドが好きだなぁ!

聴きながらライブ感を味わい、楽しんでいます。

 

パソコンでもスマホでも「Youtube」を表示します。

検索ボックス(虫眼鏡)にミスチルと入れて検索しましょう。

「Mr.Children Official Channel」から抱きしめたいや終わりなき旅など公開されていますので、曲名を選択すると映像が開始されます。桜井さんの笑顔と歌声に癒されましょう。それは私だけ?

 

 

ところでパソコンの話ですが、コピーアンドペーストの言葉の意味わかりますか~?

ペーストで悩んじゃうかしら。

コピーと貼り付けの意味です。

ワードやエクセルですと、ボタンに貼り付けと書いてあるので迷いませんが、スマホやインターネット上でペーストしてくださいなんて言われるとビックリしますね。

ペーストは「貼り付け」の意味、ということを今日覚えておきましょう。

コピーアンドペーストを略してコピペって言います。

これも今日覚えておきましょう。

今日のレッスンでした(笑)