eスポーツ

 

最近、eスポーツに関心を寄せています。

eスポーツとは、ネットを介したゲームです。

同じ場所にいなくても、ネットを使って対戦することが出来ます。

昨年は国体の競技にもなりました。

 

ゲームばかりしていると、よく親に怒られていました。

ピコピコやっていると、バカになると思われていたのだと思います。

ゲームの前は、漫画でした。

大人は、自分の知らないものに対して何となく不安を感じてしまうので、

否定的な意見を言うようになってしまうのではと思っています。

私も最初は、eスポーツと聞いて遊びでしょと思っていました。

そんな考えが変わったのは、

eスポーツでは、障碍者と健常者が対等に戦うことが出来る。

戦っている間は、相手がどんな人か知らない場合もある。

相手が国外の方かもしれないのです。

ものすごく平等な世界だと思いませんか。

ネットを介したゲームでは、ニックネームで協議をすることが多いです。

性別、年齢、国籍など全く関係ありません。

表とすると世界で唯一、バリアフリーな世界かもしれません。

 

みなさんもeスポーツを始めてみませんか。

 

次回は、どんなゲームがあるかを紹介していきます。