ドラクエウォーク

みなさん、こんばんは

山田です。

 

寒くなってきましたね。

今週は、寒くなるようなので

風邪などにお気を付けください。

 

さて、今日はスマホアプリ「ドラクエウォーク」の紹介です。

ドラクエとはロールプレイングゲームのドラゴンクエストの事です。

勇者がいろいろな場所をめぐり、魔王を倒すのが目的のゲームです。

ドラクエウォークは、実際の街を歩きながらレベルを上げていきます。

町を歩いているとモンスターに遭遇しますので、

これを仲間と一緒にやっつけていきます。

そう、ポケモンGOと似たアプリです。

 

ゲームは

  1. 町を歩いてモンスターを倒しながらレベルアップ。
  2. クエストという、近くの場所へ行くお使い
  3. イベントで指定された場所でモンスターを退治する

の3つの作業をします。

 

クエストやイベントはやってもやらなくてもOKです。

モンスターの戦いは、スマホが自動的にやってくれるので、歩けば歩くほどレベルが上がっていきます。

倒したモンスターは、図鑑に登録されるので、ポケモンGOのような楽しみも出来ます。

ただ、レベルが低いと自動の戦いでは負けてしまうこともあるので、注意が必要です。

この辺は、ポケモンGOにはない楽しみです。

 

クエストをこなしながら、いろいろな場所へ歩くような仕組みになっています。

ここがポケモンGOと違うところです。

クエストの達成感で、さらに歩く気になります。

クエストを解決するために、

少しストーリーを読まないといけないのが少し苦痛です。

ボス戦では、5分くらい同じ場所で戦わないといけないので、

少し恥ずかしい。何人かで一緒にやると楽しそうです。

 

寒い日が続きますが、このアプリで楽しく散歩をしてみませんか。