電車

みなさん、こんにちは。

今年の大河ドラマ、ご覧になっていますか?

主役は明智様。岐阜は盛り上がっています。

今年は岐阜へ向かう回数が増えそうな予感!と一人大河ドラマに盛り上がっております。

 

私の情報源の一つ、朝の情報番組「トデスカ」。

今日はオリンピックの100円硬貨のことを知り、郵便局へ行ったものの昨日発売ですべてなくなりました、と言われてしまいました(;^_^A

手に入れられた方いらっしゃいますか~?ゲットされた方、是非見せてくださいね。

 

新幹線の指定席がスマホで購入できるなら、他の鉄道だって・・・と昨年、近鉄特急にチャレンジしました。

そして、今度は名鉄特急の座席指定にチャレンジしました。

窓口に並ばず、席も自由に選べ購入ができるのでありがたかったです。スマホの課外授業のネタが一つ増えたかな(笑)

電車より車!で移動しておりましたが、最近は電車の利用も増えてきて、新しい発見もあります。

今更ながら電車の旅もいいなぁと思っています。

また別の機会に電車について語ります(笑)

電車に乗って岐阜の大河ドラマ館行きますかぁ~?(笑)