宇宙家族ロビンソン

みなさん、こんばんは

山田です。

 

唐突ですが、「宇宙家族ロビンソン」を覚えている方はいますか?

 

ロビンソンクルーソーのSF版、家族で宇宙を遭難するアメリカのテレビドラマでした。

ロボットが腕振りながら、「危険、危険」と叫ぶシーンを覚えています。

NetFlix(ネットフリックス又はネトフリ)でリメイク版が放送されています。

NetFlixはインターネットでの動画配信サイト(有料の)です。

タイトルは「Lost in Space」です。

かなり今風にリメイクされています。

前作は、家族で困難に立ち向けうという設定でしたが、

今回はもう少し人間関係が複雑になっています。

お父さんとお母さんは離婚の危機、

ロボットは、異星人の殺りく兵器?
ドクタースミスは、嘘はつくは、自分のためなら人も殺してしまう、前作以上の困りもの。
ウィル(少年)は、実は入植者の試験に落ちてしたのを母親が不正に合格させてしまっている。
少年も自分の出来の悪さを引け目を感じている。

 

家族の絆を修復しながら、困難を乗り越える話になっています。

かなり良い出来だと思います。

おススメの1本です。

 

その他にも、スタートレックの新作「ピカード(エンタープライズの元艦長)」も開始されました。

こちらはAmazon Purimeです。