今年もよろしくお願いします

あけましておめでとう

ございマウス

 

今年もよろしくお願い致します。

 

昨年は、キャッシュレスが普及しました。
みなさんも、キャッシュレス決済にデビューした方が多いのではと思います。

今年は、オリンピックを契機に更なる変化が起こると思います。

私が注目しているサービスは、Uber(ウーバー)です。
タクシーの配車や食べ物の出前のサービスです。

昨年は、名古屋でサービスが始まり、

今年はさらにそのエリアが広がっていくと思います。

 

そして、これらのサービスにはスマホが欠かせません。

今年は、さらにスマホ関連のサービスが増えていくと思います。

 

教室でも、新しいサービスに注目し

みなさんにご紹介していくようにします。

 

そうそう、オリンピック関連で

4K、8Kテレビも注目しています。

これらのテレビは、スマホの写真を表示させるのに

ピッタリだと思うのです。

今までは、スマホやデジカメの高画質な写真を表示するものが

ありませんでした。

8Kテレビなら人の瞳に写っている景色が見れるそうです。

テレビとしてより、写真を表示するモニターとして期待しています。

 

今年もいろいろなものが出てくると思いますので

楽しみですね。

みなさんと一緒にこれらのサービスを楽しめると

いいなと思っています。