ツイッターで話題の

メリークリスマス♪

 

今年はとても暖かいクリスマスになりましたね。

何年かに一度はホワイトクリスマスとなる日もありまして、嬉しい反面、積もった後のことを考えると暖かいクリスマスであってほしいです。

みなさんのところへサンタさんはやってきましたか?

 

年末の風物詩といえば、有馬記念とM-1グランプリ。

競馬を知らない人でもこの日は盛り上がり、お笑いが好きでない人でもM-1グランプリは見るという。

 

今年のM-1グランプリのチャンピオンのネタがコーンフレークともなかでした。

私にはとてもツボなネタで大笑いしました。

ツイッターではもなかを買いに行こう、コーンフレークが食べたくなったというものがたくさん呟かれておりました。

売り切れ続出ですって、すごい反響ですね。

更には、ケロッグさんがチャンピオンにコーンフレークを1年分をプレゼントしたそうで、一夜にしていろんなことが動きました。

M-1をご覧になっていない方は、何を言っているのか・・・と思われると思いますが、YouTubeでM-1ミルクボーイで検索していただくと、話題のコーンフレークのネタをご覧いただくことができます。

一緒に笑いを分かち合いましょう(笑)

 

そして2月になりますが、「ツイッター」の講座をおこないます。

ツイッターで話題の●●

そんな言葉を耳にすることもあるかと思います。

自分がつぶやくだけでなく、情報収集の一つにご利用いただければ、と思っています。

2月18日(火曜)13:00~を予定しております。興味のある方はこの機会に是非ご受講くださいね。

 

 

 

そして、来年の干支「ねずみ」の大集合、今年もおこないます。

みなさんのねずみをお待ちしております。

私のねずみもやっと完成!

教室のボードをねずみでいっぱいにしましょう。