サポートセンター

みなさん、こんばんは。

 

今年(来年)の年賀状のお年玉の1等は、現金30万円、電子マネーですと31万円だそうです。100万本に1本。

ここ数年3等の切手シートもなかなか当たらないので、1等は夢だなぁと思っているのですが、年賀状をいただけばチャンスがあるので、しばらくワクワク感を楽しみたいと思います。

宝くじは、今週土曜日まで。

前回の時はOさんと当たった際に購入してもらうもののお約束をしましたが、今回も有効かなぁ?1等が当たった時はよろしくお願いしま~す(笑)

 

今年は、平成から令和に元号が変わり、天皇誕生日も変更になりました。12月23日は、今年は祝日ではありません。この日は、何かの日に変わるのかな?なんて、まだ祝日を求めてしまう自分がいます。

 

先日、自宅のインターネットが接続不可になってしまいました。

深夜だったのでそれほど気にせず、明日になったらつながるかなぁ?なんて思っていましたが、甘かった・・・

ルーターの電源を切ること、ケーブルの抜き差しをしてもダメでした。

サポートセンターに頼ることにしました。

電話は一度でつながるわけもなく、しばらく待っていると、音声が流れます。「インターネットのよくある質問をご覧ください・・・」と。そのインターネットがつながらないのよ~と呟きながら待っていましたがつながらなかったので、スマホでチャットを利用しました。

多少の待ち時間があることと、症状を文字に表さないといけないことが大変でしたが、解決してもらうことができました。

今年は、家電が壊れることやガス、インターネットと我が家の持ち物が色々不具合を起こしましたが、幸いサポートセンターや電気屋さんのおかげですべての機器が正常に動いています。

困ったときのサポートセンター。サポートセンターありがとう!

みなさんのサポートセンターでありたい!と思う今日この頃でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部孝 (木曜日, 19 12月 2019 15:15)

    私は先日、電源を切ってもパソコンがなかなか切れない状態になり、
    先生の所へと思いましたがCtrl +Alt + Delete でようやく切れました。

  • #2

    むらせ (木曜日, 19 12月 2019 16:03)

    阿部さん、こんばんは。

    そうですね、強制終了の方法を思い出していただけて良かったです(^-^)