あなたの流行語は?

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

今年の流行語大賞が発表されました。

「ONE TEAM」

ラグビーワールドカップで日本中が盛り上がりました。

はじめてラグビーを観たという方が増えて、嬉しい日々でした。

ルールなんて知らなくたって十分!

 

 

私は●●ペイが、一番だったと思います。

20%還元があり、お買い物をするのがワクワクしていました。

その還元が嬉しくて、ペイが利用できるお店に行ったり・・・。

一年前に比べると随分利用できるお店も増えました。

 

先日、美容院へ行ったときには、バースデークーポンを利用し、スマホ決済を利用したので、かなりお得になりました。

私の脳みそは●●ペイのことばかり考えているのでは?と思える日もありました(笑)

みなさんの流行語大賞は、何でしたでしょうか?

 

 

12月に入り、暖房が欠かせない毎日になってきました。

今年は11月でも暑い日があり、季節感がありませんでしたので一気に冬がやってきた気がします。

毎週日曜日には雪やこんこんの歌と共に灯油の販売車もやってくるようになりました。

教室では、年賀状を印刷される方やカレンダーの受け取りなど12月の行事?が増えてきております。

また、毎年恒例のい喜い喜宝くじの配布も始まりました。

今年は特別賞もありますので、当たりますように!と祈りながら、くじをお受け取りくださいね。

 

そして8日(日)は、花もち作りがあります。

餅つきや野菜の販売など毎年盛り上がっております。

どなたでもご参加できますのでお時間がある方は是非お出かけくださいね。場所は、教室のあるセンターです。

9時~11時30分までです。私たちはプログラミングの体験とスマホお助け隊で出陣です。