LINEアプリ

みなさん、こんばんは

山田です。

 

本日より、5%還元の事業者となりました。

LINE Payで購入すると、後日5%戻ってきます。

そこで、

ほっぺた落ちる揚げせんべい「朝日あげ」を取り寄せました。

この機会にぜひお試しください。


LINEアプリ

何をいまさらと思ったあなた、LINEアプリはアプリでも、
Windows版のLINEアプリのお話です。

通常、LINEは1つの端末でしか利用できないのが基本です。
Windows版はAndoroid版との併用が可能なのです。
スマホで十分ではないかと思われるかもしれませんが、
LINEに届いた写真をパソコンへ転送したい。

少し長文を入力したい。
という場合に、Windows版のLINEが活躍します。
スマホとの2台での使用が可能です。

まずは、インストールの仕方。
Microsoft StoreからLINEアプリをインストールします。
Microsoft Storeは、スタート画面かタスクバーにあります。

買い物袋のアイコンをクリックして、LINEを検索します。

インストールボタンをクリックします。

 

インストールされたアプリは、スタート画面の最近追加されたものに表示されます。
表示されていない場合は、

スタート画面を開いて、「LINE」と入力します。

QRコードログインのタブをクリックします。

表示されたQRコードをスマホで読み込みます。

 

以下、スマホの画面です。

ログインをタップします。

ログインされました。
と表示されれば、パソコンのLINEアプリが使えるようになります。

 

以下、パソコンのLINEアプリの画面です。

パソコンのLINEアプリの画面です。
写真の下の名前を付けて保存をクリックして、
保存します。

 

一番下の場所がメッセージを送る場所です。
メッセージを入力して、紙飛行機のアイコンをクリックで送信は

スマホと同じ手順です。

パソコンの写真をスマホへ送ることも
もちろん可能です。