コピー貼り付け

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

水曜日に紹介しましたIさんが映っているかも?の番組が、本日8日の18時ごろに紹介されることになったそうです。

このブログをご覧になって楽しみにしてくださった方、間に合うかな~?間に合いましたらご覧くださいね。

 

 

今年もイルミネーションの季節がやってきました。

水曜日の夜の授業が終わり、美和町を通りましたら、キラキラ輝いておりました。準備は着々と進んでいるようです。

なばなの里もはじまっていますもんね。

今年は暖かい日が続いていましたので、イルミネーションという感じがありませんでしたが、そんな季節です(^^)v

 

 

さて、話は変わりますが、パソコンでコピーと貼り付けは、ワード、エクセルの初級で学習しましたが、スマホでコピーと貼り付けってあるの???

という疑問にお答えします。

 

答えは、あります!

 

方法は、

コピーしたい文字を長押しします。

範囲選択をします。(すべて選択をタップします)

コピーの文字が範囲選択の上に表示されるのでタップします。

次に貼り付けたい場所で長押しし、貼り付けをタップします。

 

一度お試しくださいね~。

うまくできなければ、おたずねください。

 

入力する場所を間違えた時は、切り取りと貼り付けですよ♪